モタスポ板住民のまよいまいまい

モタスポ板住民のレースレビューブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ダークに】WECなGTはトップカテではない(戒め)【まよいまいまい】

日本人厨が焦げ臭くなるニュースが来ましたね。どうも通りすがりのモタスポ板住民です。
かむいAFコルセ決定。この件に関しては良いニュースだと思いますよ。しかし、ファンを焦げ付かせる活動をしておきながらAFコルセというのは違和感を感じますね。
F1を目指すドライバーにとってWECなGTは墓場以外の何物でもない。まずこの事実を忘れてはいけません。
AFコルセ=フェラーリワークスな訳ですが、今までにここに来たドライバーは誰だったんでしょう。枯れ枯れになったフィジコにF1への野望は無いですよね?まぁ、そういう事なんですよ。
かむいの行動が正しいかどうかはいったん隅に置くとしても、『F1のための募金、所謂個人スポンサー集めをした人間』が、自ら墓場に行くというのは不可解ですよね。はっきり言って、詐欺か契約不履行的な批判されたって文句は言えませんよ。
ただその不可解さは、日本人厨の妄想に信憑性を与えうる物でもあります。
墓場に行ってまでフェラーリの内部に入ったという事はかむいをフェラーリが救いたいと考えているからでは?という類です。
しかし、これは一つのクエスチョンで崩壊しうります。
もし、『F1のフェラーリ』にかむいが入っているのならば、フォースインディアのシートを争っているのはかむいとスーティルでなければおかしい。実際のフェラーリコネ枠に居るのはビアンキなんですがそれは?
 
 
 
ここまでの推理が仮に正しいとしましょう。
その場合でもある意味かむいが取った戦略は大正解ではあります。
レーサー稼業『だけ』で生きていける奴なんて全体の0,001%ぐらいじゃないでしょうか。変な話、レーサーの仕事とは金を夢見な社長さんから騙し取る仕事だと考えてくれてもかまいません。そんな中でのワークス入りというのは通常のシート獲得とは訳が違います。
 
先日ハロワ乙と叩いたSGTに海外ドラが入って来る理由は単純なんですよ。あれだけ『良質な』就職先が『不当に』水増しされていながら、収入もトップカテのステータスもあるのはアレぐらいしか無いでしょう。他のトップカテは出稼ぎに行くにはレベルが高すぎたり、ガラパゴス過ぎて慣れるまで時間が掛かったりしますよ。
 
………そんな中でフェラーリワークス。ワークスである以上ル・マンクラス制覇ぐらいにはありつけるでしょう。それに日本人が馬鹿なおかげで良い話のネタになると思いません?一応F1に居たのですし、マッサやアロンソとの交流は増えるでしょう。もしかするとフェラーリF1の舞台裏とかも分かるかもしれないでしょうね。
 
 
 
 
ここからは妄想の先の妄想になるわけですが、去年末各種番組に出演したのはF1振興の為などではなく、自身のメディアとのコネ作りではないでしょうか?こんな妄想がはかどる、あびる優れたガールフレンドとの噂もあった訳ですし………
この妄想を続けていけば、募金活動のタイミングは実は最高だったという事にもなります。
表彰台という馬鹿でも釣り上げられる話題と共に金集めを始める。もし、謎の力学が働くならF1に残れるし、残れそうに無いのなら募金のアピールと称してテレビ局とコネ作り。
こんな妄想信じろというのがアホらしい訳ですが、要はこのニュースをかむいF1復帰に繋げられる奴も同様の妄想をかましてるに過ぎないでしょって話です。
でも、F1ドライバーなら自分妄想の斜め上ぐらいの事はやってくれないと駄目でしょ。そういう権謀術数こそがF1の真髄なんですから。
  1. 2013/03/14(木) 00:53:38|
  2. 雑談に似た評論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【ダークに】走春到来とか言ってればいいんですか?【まよいまいまい】 | ホーム | 【F1】眉毛は世界チャンプの夢を見るか【アロンソ】>>

コメント


F1について熱く語れるモタスポ板住民さんはすごいです!

モタスポに疎いモチさんですが今後も 期待しています^^


  1. 2013/06/23(日) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. セカイノモチ #-
  4. [ 編集 ]

おやじと会長さん、こちらもコメントありがとうございます。
自分的にもその部分が?なんですよね。ただ少しでもモタスポをかじった人ならば、この選択がF1からの退場を意味しているとすぐ気づくはずです。はっきり言ってこの時点で『クロ』って言っても良いでしょう。
しかし、日本にはモタスポに関してはお馬鹿さんしか居ません。それが分かっているからこそ、AFコルセなんて選択肢だったんだと思います。現に某掲示板ではどや顔してる奴すらいますしね。さすがにトヨタワークスに行って『F1を目指す』なんてお馬鹿発言は許されそうにありませんしw。

まぁ、別に日本ドラがどうだろうといいんですが、気になるのは客の動向です。富士6hは琢磨も出るそうで、この観客数から『モタスポが好きじゃなく日本人が好きな奴の数』が露骨に分かってしまいます。秋にはまたダークにまよいまいまいしてそうですね。
  1. 2013/03/17(日) 11:09:38 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのモタスポ板住民 #cRy4jAvc
  4. [ 編集 ]

こちらもこんにちわ。WECって何?という感じのおやじと会長です。個人的には箱物とフォーミュラーなんて何ら関わりないと思っています。DTMをメルセデスで戦っていたポールディレスタもF1デビューはリザーブドライバーをしていたインド力でメルセデスとは何ら関係ありません。
可夢偉はフェラーリF1のリザーブドライバーになってない時点で希望は無いと思います。
WECでお金を稼いで2014年の持参金にするなら話は別ですが、それならスーパーGTでトヨタから小銭を貰った方が現実的です。何も出来なくともF1サーカスに帯同するなり、無償でもピレリタイアのテストに参加させて貰うなりしないといけないと思います。可夢偉は実力を十\分証明していますので、「いつ何時でもオファーがあればF1に乗れます」アピールが必要なのですが、それを理解してないのが残念です。
  1. 2013/03/17(日) 01:46:33 |
  2. URL |
  3. おやじと会長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tta3612.blog.fc2.com/tb.php/9-6be8b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
